Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

EZナビウォーク

国立国際美術館へ行くのに、EZナビウォークを使ってみました。
携帯がカーナビみたいに道案内をしてくれる機能です。
以前使って迷子になったので、リベンジであります。

中之島の方角は分かってるはずだけど美術館の場所は知らない。
ネットで調べたけど地図をプリントしなかったし覚えてもいない。
こんな状態で出発。

いきなり頭の中の地図とは逆方向へ曲がれという。
言う通りにしたら、「ルートから外れています」と。。。

道を曲がるところで曲がれと言ってくれずに
通り過ぎてから「ルートから外れています」なんて。。。

荷降ろしのトラックなんぞを避けるために道の両端を行ったりきたりしたら
ナビ君は目を回して、「ルートから外れすぎてナビできない」って。

目的地を通り過ぎても通り過ぎたといってくれないし・・・

で、結局迷子になってしまいました(>_<)。
ナビが悪いのか使い方が悪いのか・・・
美術館がどんな建物かくらいちゃんと見てから行けばよかった。