Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

コンソメスープ

煮汁を多くし過ぎたので、スープってことで。
イメージ 1

ハンバーグを作るときに余った合挽肉を処分しなくちゃと思ってたら、孤独のグルメで生のピーマンを半分に切って、焼き鳥のつくねを詰めて食べるというのをやってたので、つくねを作ろうかと思ったけど難しいし、ピーマンの肉詰めにしました。フライパンで焼いてみたけど、火が通っているか心配だったのでコンソメで煮ました。

合挽肉
玉子
パン粉
小麦粉
チューブ生姜

合挽肉の分量に対してたまごが多く、ベシャベシャになったのでパン粉を加えました。
挽肉の半量にチューブ生姜を混ぜてどうなるか試しています。
ピーマンに肉を詰めたら断面に小麦器をまぶしてフライパンで焼きました。

金山寺味噌が少なかったようで、味が決まっていません。
なので、生姜を混ぜた方がちょっとましな感じです。

たまごが多かったりパン粉を入れたりしているので、肉感が少なくなりました。
よく言えば柔らかい(^-^;

和なのか洋なのか、、、毎度変なものを作っております。
これをあてに日本酒を飲んでいたりします。