Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ラーメン。

ゆうべ中華料理店でラーメンとミニチャーハンのセットを食べました。
800円也。

もう何年も前から美味しそうなお店の名前が気になっていて、
でも外から見た感じは、あまりパッとしてなくて、
ずっと入らずにいたお店。
行動予定とお店の位置が合ったので入ってみたのでした。

店内も外と同じで、なんとなくすすけたような感じ・・・
客席の半分は閉鎖中。
入らなきゃ良かったかな~と思う。

細麺と太麺が選べるので、細麺を注文。
同じスープで麺の太さ選べたりするんや・・・

客数のわりに待たされた感じでラーメン登場。
スープの香りが漂う・・・・うっ、不味そうな匂い。
ふつう、お腹すいた~、わぁ、美味しそうな匂い・・・ってなるはずなんだけど
なんか、調味料の割合を間違ったような、違和感のある匂い。
なみなみとスープが注がれてるわけでもないのに、
どんぶりが乗ったお皿にスープこぼれてるし。

スープを一口。
変な味がするのかと思ったら、それ以前の問題。
薄い~。水臭い~。たれと出汁の割合間違ったのか?
湯きりが足りないってレベルじゃない。
メンマも超薄味。
気のせいか麺がゆっくりお湯に浸かってたような・・・
茹でただけと思われるもやしがまた・・・

久しぶりに外で不味いもの食べたなぁ。
自分の味覚がおかしくなったのかって真剣に不安になった。
あ~びっくりした。