Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

まだかなぁ。

梅雨入りしてしまいましたね~。
台風も来てるし、洗濯がねぇ。

ここのところ毎週末天神さんと平野さんへ行ってます。
お目当てのひとつは、これ。
イメージ 1
紅葉の種が完熟してクルクルと落ちたら拾ってやろうと狙ってます。

先週まで沢山なってた梅の実が見当たらないような。。。
収穫されたのかなぁ。

よく見ると黄色くなり始めた梅の実発見。
イメージ 2

緑のもあった。
イメージ 3

先週はこんな感じでした。
イメージ 8


平野神社へ移動。
トケイソウかなぁ?
イメージ 4
ちょっと違うような気もする。

山芙蓉
イメージ 5
普通の芙蓉よりかなり小さい花。

イメージ 6
ちいさいなぁ、美味しいのかなぁ。
鳥が食べてないってことは・・・

さて、平野さんに来たのはこれを見るため。
イメージ 7
アーモンドでございます。
大きさは親指くらい。
食べてみたい・・・