Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

USBスピーカー

ノートパソコンのスピーカーの音が酷すぎてずっと不満だった。
ラインアウトの端子から外付けスピーカーに繋いでみたけど
ブーンっていうノイズが大きくて使い物にならず
もとのスピーカーのままで我慢していた。

先日、何かを検索していて(何かは忘れた~)
USBスピーカーというものを見つけた。
ネット通販のレビューを見ると
USB接続だとノイズが乗らないらしい。
電源もUSBから取るのでACアダプターがいらないから、
パソコンを落とせばスピーカーの電源も落ちる。楽チンだ。


で、買ってきたのがこれ。
イメージ 1
JBLの5800円のが欲しかったけどお店には無く
特売で1200円だったこのスピーカーを買ってきました。

早速鳴らしてみる、
うんっ、ノイズなしっ!
1200円なので高音質とはいえないけど
ノートのスピーカーとは雲泥の差。
久しぶりに良い買い物をしたと思う♪