Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

パソコン屋さんじゃないのになぁ。

自動車保険の更新で、昨日代理店のおじさんが来てくれた。
保険料計算専用の電卓みたいなのを使っていて
条件を入れると保険料がポコンと出てくる。
なかなか便利そうな機械だ。

手続きを済ませて雑談をしていたら、その電卓みたいなのが容量不足になり
使いづらいので小型のノートパソコンが欲しいのだという。
中古で良いのがないだろうか?、あったら売って欲しいという。
わたしゃコンピューターで仕事してるけどパソコン屋さんじゃないと何度も言ってるのに、
中古コンピューターの仕入れルートでも知っていると思われてるようで
出物があれば教えて欲しいと頼まれてしまった。

知り合いでノートパソコン手放す人がいれば教えてあげるつもりだけど
皆さん壊れるまで使い倒す人ばかりだから望み薄だなぁ。