Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ノギス

イメージ 1

オークションでLEDの大きさを質問されたので、
ホームセンターでノギスを買ってきて計った。

いままで使ったことのあるノギスは、スライドする部分がにゅーぅっと動いて
いかにも精度がいいですよーって言う感じだったけど
今回買ったのは、ガサゴソ、ズズーっと動く。

ディプスゲージの溝に汚れがこびりついていたので
爪楊枝にティッシュを巻き付けてゴシゴシ。
CRCをプーッとして何度かスライドさせてから
ティッシュで拭ったら金属粉がいっぱい。

かなりスムースに動くようにはなったけど、
動きの軽いところと重いところのムラがあるなぁ。

1,670円で文句言うのは厚かましいのかな。