Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

どんぐり

きょうは実家へちょいと父の生存確認をしに行ったら
水を汲みに行きたいというので梨の木神社へ行ってきました。

実家へ向かう途中、左大文字の上に虹がかかっていたので撮りましたが、全然写ってなかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918004121.jpg


父が水を汲んでいる間、どんぐりを拾ってました。
*まったく手伝わない親不孝な息子です(^_^;)。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000158.jpg
一所懸命水を汲んでいる父は、
いい年をした息子がこんなことして遊んでるなんて知る由もありません(^_^;)。


梨の木神社のお隣の蘆山寺。
紫式部がここで源氏物語を書いたとか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000203.jpg