Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

植物育成用蛍光ランプの効果

蛍光灯を植物育成用に交換して、葉っぱが大きくなったことを確認できました。
その後、温度を上げるために元々あった蛍光灯も戻して光量と温度アップ。
電気代がとても心配だけど、弦の伸び方が早くなりました。
でも、花はまだまだのようです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000238.jpg

湯たんぽを使ってみようと思いながら、まだ実行していません。
ためしに使い捨てカイロを入れてみたけど全然温度が上がりませんでした。
使い捨てカイロって体につけてないとだめなのかなぁ・・・
正月休みの間に湯たんぽを試して見たいと思っています。

夏の日の出日の入りと同じ時刻に照明のON/OFFしないとだめかなぁ。
パソコンから出る熱気を送り込めればなぁ・・・