Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

もうすぐお正月。

もうすぐ2007年も終わりですね。
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。

お正月を迎えようとしている我が家のベランダはこんな感じです。
久しぶりに掃除したので全部見せられる~(^_^;)

寒菊がたくさん咲きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000208.jpg
左端がくすんで写ってしまう(ーー;)。


桔梗です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000213.jpg
たくさん蕾があったのに、きれいに咲いたのは皆さんにご覧いただいた1輪のみでした。
その後ビニールで囲って小さい花が2輪咲きましたが、今はご覧のとおりです。
春が来たら復活してくれるのかなぁ。



さつき(根上り)です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000216.jpg
根っこを整理したり植え替えたりしたせいか、あまり元気がありません。


クリスマスローズです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000222.jpg
葉っぱは元気に増えてますが
やはり咲くのは2年後のようです。


正体不明さん。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000226.jpg
9月末に取り壊されたインキュベーション施設の玄関横にあった木の分身。
幹の直径が1mほどの立派な木だったのですが、取り壊しと同時に切り倒されてしまいました。
その残ってた枝を折って帰って挿し木にしてみたものです。
枯れはしないけど根も出てこないまま3ヶ月になろうとしています。
*すのこの下が掃除できてない(ーー;)

ミニバラです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000232.jpg
季節に関係なくポツポツ咲いてます。
薔薇ってそういうものなの?


他に、放って置いても枯れそうにないツルマサキと
先日拾ったどんぐりの鉢
それから、どこまでもデカクなるウィルマとヒメヒイラギがあります。


ろくに手入れもせずにたまにしか花が咲かないベランダですが
来年もよろしくお願い申し上げます。