Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ケロちゃん

1月も半ばを過ぎてしまった。。。
インフルエンザが流行ってますね。
 
正月休みが終わって7日(月)
出勤したら社長の息子が咳き込んでて、
いつもは風邪をひいてもマスクなんてしたことがないので
もしやと思ったら、やはりインフルエンザでした。
話かけたら、なぜかマスクを外してお返事を・・・なんで?
 
ヤバイなと思って帰りにうがい薬を購入。
イメージ 1
ケロちゃんを見て迷わず購入(^^ゞ
 
かわいい。
イメージ 2
 
風邪にはにんにくが有効って話があったので
ニンニクたっぷりのラーメンを夕食に。
イメージ 3
テーブルに置いてあるおろしニンニクを4匙ほど追加。
 
8日(火)
夕方、咳が出始めた。
うがい薬もニンニクjも効果なかったか・・・
もし感染しているのなら、じいさんにうつすとやばい事になるので
帰りに電気屋さんで加湿器を買って帰る。
マスクがたくさん要りそうなので、箱入りのを購入。
昨日と同じラーメン屋さんで、気合を入れる(^^ゞ
 
9日(水)
夕方悪寒が・・・
やっぱり貰ってしまった。
体温計が行方不明なので購入。
 
10日(木)
休もうかどうしようか迷いながら出かけたけど、
仕事が暇なので休む事に。
体温38度。インフルにしては低いし、そんなにしんどくないけど
働くのが嫌いなので(^^ゞ
 
じいさんにうつるといけないので、帰らずに
イオンの駐車場で寝てたら
夕方になって、明日も休んでよいと社長さんからメール。
暇だからねぇ。
 
診療所で検査してもらった。体温38.2度だったかな。
体温が低いので風邪じゃないかなといいながら検査してくれた。
結果はA型。当り!
イナビルとかいう薬を吸い込んで治療終わり。
 
家に帰る訳にも行かないし、いつも利用してる
グランビアやリッツカールトンのスイートが空いてなかったので?、
 
11日(金)~13(日)の間、ホームレスしてました。
12日には37度まで下がったけど、そこから下がらなくて
14日(月)にやっと平熱に戻った。
 
今回のインフルは食欲がなくなって、
味覚もおかしくなったな~。
 
皆さんお気をつけください。