Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

栄枯盛衰というか盛者必衰というか・・・

昨日10月17日に京都で最大規模のイオンモール京都桂川店が
グランドオープンしました。
ネットで見た感じではフードコートやレストラン街に興味深いお店が
何店か入ってるみたい。
行っていようかなと思ってはいるのだけど、
今までのイオンモールってオープンから何ヶ月かは周辺道路が混雑してたし
ここは2000円以上買い物しないと駐車料金が無料にならないので
しばらく様子を見ようと思っています。

そこで、ダイエー桂南店へ行ってみました。
イメージ 1

イメージ 2
このダイエー桂南店は今回オープンしたイオン京都桂川店から
直線距離で1キロもない位置にあります。

割引シールを貼ってるおじさんが、
「きょうはイオンさんのオープンで客を全部取られたぁ!割引しま~す!」
「おにぎり30円から~っ」
「焼き鳥1本100円を30円にしま~す」と
やけくそっぽく叫んでました。

さんご存知のことと思いますが、
ダイエーはイオンの100%子会社になっちゃって
いずれダイエーの屋号は消えてしまう。
ダイエー桂南店・・・・どうなっちゃうんだろう。
帰り道にあるし、駐車場無料だし、がんばって欲しい。