Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

炭水化物中毒っぽいので

ラーメンライスとかラーメンとチャーハンのセットなんぞをよく食べます。
でも寄る年波には勝てず、こう暑いとこってりしたラーメンを
食べようという気にならない日もあります。
でも、冷やし中華や韓国冷麺の気分じゃない・・・

そんなときは、
イメージ 1
黄そばです。ラーメンとは違ってあっさりしてて良い。
冷奴でさっぱり感UP!

黄そばって、こっち方面だけで食べられているらしい。。。
中華麺にうどんだしをかけた料理を黄そば(きいそば)といいます。
中華麺のことを黄そばと言うこともあります。

お昼なので正価です。
黄そば 216円
冷奴  108円
中ご飯 108円
合計  432円