Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

デイサービスの見学に行ってきました。

え~と、父は先週の金曜日に退院いたしました。
実家からの更新です。

週2回くらいデイサービスに行ったらどうかと病院からもケアマネさんからも勧めがあって
一昨日父と一緒に見学に行ってきました。
私が仕事に行っている間、家に一人いでいるのが心配だろうし
人と接することで脳味噌の調子がよくなる、あるいは悪くならないっていうことでの
強いお勧めでした。
私も毎日暇そうにしてる父を見てるので、出かけるネタがあった方がいいなと思ったのでした。


見学に行ってみて、父は行きたくないオーラ全開。
もし私に行けと言われたら、やっぱり行きたくないなぁと思った。
見学へ行った時ちょうど体操の時間でね、
職員さんが歌うチューリップの歌にあわせて皆さん手を動かしてました。
それを見て父も私も引いた~。
見学終わってから「保育園みたいな事するんやなぁ」と父がつぶやいてました。
激しく同感でありました。

で、きょうケアマネさんがいらっしゃってデイサービスの話をしたときも、
やっぱり行きたくない感じだったけど
実際行ってみないとほんとのところが分からないからってお試しで1回行ってみることに。
行きたくないけど、断ったら迷惑かけるなぁって思ってるみたい。
デイサービス利用してる女性が多いから、
じいさんモテモテやん・・・って思ったりもするんやけど(^_^;)

妹のお舅さんも渋々行ってるらしい。

なんていうか、子どもを相手にしているのと同じ様に見えるんだけど
それって、なんか抵抗あるなぁ。
なので、お試しには行くけど、たぶん行く気にはならないだろうし
デイサービスは利用しないつもり。