Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

和英中対訳電子計算機用語辞典

うちにある本をごそっとブックオフへでも持って行こうと思ってたら
腰痛で身動きとれず・・・

本棚にあった古い辞書です。
イメージ 1
社会人になった頃、面白そうなので買ったのでした。
中国への出張なんて全然ありません(^_^;)

中身はこんな感じです。(クリックしたら大きくなります)
イメージ 2
面白いけど、中国語が全然分からない。
漢字だから少しは想像つくかなと思ったんだけど・・・(^_^;)


ついでに、こんなものもあったので。
イメージ 3
ストックブック。
切手を集めたりするときのものなんですけど、、、

子供の頃集めてたプラモデル屋さんのサービス券。
イメージ 4
10枚集めると500円のプラモデルと換えてもらえた。
1000円のとか100円のもあります。

プラモデル屋さんの会員証も。
イメージ 5
お小遣いが少なかったのであまり買えませんでしたが、ずっと入り浸ってました。
その頃は小さなお店でしたが、いまは大きいらしいです。
このお店知ってる人いるかな~。