Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

さつきとクロッカス

イメージ 1

イメージ 2

さつきとクロッカス

姉さん、こんにちは。
こでまりの事を記事にしてくださってありがとうございました。
あのとき3鉢あると書いていた残りの2鉢もお世話になりにきました。

さつきです。
img(,50)
2年前の春に根っこの形が面白くて買ったもので
すぐにきれいな花を咲かせてくれましたが、
年々元気がなくなって、昨年の秋には完全に枯れたと思います。
でも、この子も諦めがつかずにこの春まで様子を見てました。
あまり元気がないのに、見栄えが悪いからと細い根を切ったのがいけなかったのかも。


スピーシークロッカスです。
img(,50)
今年の1月に買ってきたもので、花が咲くのを楽しみにしていたのですが、
葉っぱが伸びただけで花を咲かすこともなく、4月にはこんな姿になってしまいました。
何がいけなかったのかなぁ。
球根だから肥料は要らないってラジオで云ってたので
水しかやらなかったのがいけなかったのかなぁ。


ほかにも山椒がだめでした。
買ってすぐに元気がなくなってしまってひと月も持たなかったなぁ。
これはポットから鉢に移すときに根を崩してしまったのがいけなかったと思ってます。
出来ればもう一度連れて帰りたいと思ってます。


それでは、どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>