Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

天橋立へ行ってしまいました。

休みの日に部屋にいると鬱々とした気分になるので、目的ナシにちょいと出かけました。
北に向けて車を走らせるのだけは決めていて、途中で舞鶴まで行ってみようかなと思った。
でも、舞鶴の手前で舞鶴をパスして天橋立に変更。
行き当たりばったりな現実逃避行(^_^;)
イメージ 1

天橋立を一望できるビューランドへ、リフトで。
(850円もするねん。)

帰りはモノレールで。リフトもあるけど一身上の都合でモノレール(^_^;)
イメージ 2

乗客はわたし1人だったので特等席に座りました。
イメージ 3

特等席からの眺め。
イメージ 4
モノレールはリフトと並行して走ってます。
こんな高いところリフトで降りるの怖い(*^_^*)

新しくて綺麗やけど、しょぼい(^_^;)
イメージ 5

降りてきてから文殊さんへ参拝。
イメージ 6

多宝塔です。
イメージ 7

本堂
イメージ 8
お寺やし文殊菩薩さんがいてはるってことなので、拍手は打ったらあかん・・・のやね?

扇子の形のおみくじ。300円也
昔の駄菓子屋さんでお菓子が入ってたガラスの器みたいなのに入っていて
隣に置いてある料金箱に300円放り込んで、おみくじを取り出します。
普通のは200円やったかな。
イメージ 9
大吉やけど・・・良い子にしていればOKみたいなことが書いてある。
ちゃんとしてへんわたしは・・・あかんやん(T_T)。
300円が・・・・

何年ぶりかの砂浜~。
イメージ 10

トンビが飛んでた。
イメージ 11

小天橋
イメージ 12
船が来たらグルッと回って船が通れるようになります。

北丹後鉄道(KTR)の橋立駅にJRの特急橋立が停まってたので捕りました。
イメージ 13
これに乗ったら京都駅から乗り換えナシで天橋立へ来ることができます。
邪魔な鉄オタがいる。。。

KTRの普通の電車・・・電車と違うか・・・たしかディーゼル
イメージ 14

タンゴディスカバリー。かっこええね。
イメージ 15
タンゴエクスプローラーっていうのもあります。

帰りに舞鶴の埠頭へ。
北海道行きのフェリーに乗って失踪しようかと・・・(^^♪

番号が書いてない自衛隊の船。ほかすのかな。。。
イメージ 16

イージス艦みたいなんがいた。右側。
イメージ 17
左側のは結構デカカッタなぁ。

失踪先で生きていく自信がないので、帰ってきました(^_^;)


*訂正 「北タンゴ鉄道」は「北近畿タンゴ鉄道」の誤りでした<(_ _)>