Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

誰のための募金?

保険の外交のお姉さんが
仕事場に募金缶なるものを置いていった。
ガンの子供のための施設を作るとか何とかって
一緒に置いて行ったパンフレットに書いてあった。

缶詰の缶を貯金箱にしたような感じで
ピンクの地に募金缶という文字と保険会社のロゴが入ってる。

「お金入れてくださいね~。
誰も入れてくれないと私が入れて持っていかなくちゃならないから」
ってな事を言っていた。

募金にノルマがあるの?
それってなんか変じゃない?

ほんとうに子供達を救いたいのか、
ただ保険会社の宣伝をしたいのか、
よくわからないなぁと思ったのでした。