Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

携帯変換バトン

biroroさんのご指名いただいて、携帯変換バトンって言うのをやってみます。

1.『くもりぞら』を1文字ずつ入れて出てくる変換候補を5つ並べるんですよね?

  「く」 くださいな くなると くらい くらいが くのは
  「も」 持って行こうか もし もう少し 持っていったら もう
  「り」 りました リクエスト 力 理由 利用
  「ぞ」 続々 増加 蔵 存分 ゾーン
  「ら」 らないから ラベル ラベル四角 来週 来年

2.1位の文字をつなげて文章を作る。

  くださいな 持って行こうか りました 続々 らないから
  

3.次のお題
4.次の5人

  わたしで終点。ごめんなさい。


最初に「くださいな」なんて・・・
しかも全然文章になってない。
入力が上手な人はもっとちゃんとした言葉が並ぶんでしょうねぇ。
この携帯まだ新しめなのので「ぞ」から始まる言葉は一度も変換した事なさそう。

biroroさん、ありがとう。