Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

京都観光の夕食?

今日は久しぶりに実家に戻って
親父と外で食事する事になり、
「民芸茶屋 千都」っていうところへ行きました。
時間は夕方5時前だったかなぁ。

このお店はうどんがメインで、そば、丼、おすしも食べられる。
主に京都に出店しているようです。

食事をはじめて、暫くすると
恰幅のいい女性のタクシードライバーが入ってきた。
店内を見回したあと一度出て、客と思しき女性2名を連れて来た。
どうやら、祇園祭にきた観光客のお食事タイムらしかった。

観光客を千都に連れてくるの???と思ったのが正直な気持ち。
わたしの中では、千都とはファミレスに分類されてるし、
店名は京都っぽいけど、料理に京都特有なものと思えるようなのがないんです。

お客さんが満足ならそれでOKなんだけどねぇ。。。