Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

ブラインドネス 観てきました。

お昼前から軽く頭痛がしてたけど、今日行っておかないと観そびれそうなので行ってきました。

客席は半分以上空いていて
半分くらいカップルだったかな。
全席指定で、客席のど真ん中の席でした。

TKR映画さんがコメントされていた通り、重い内容の映画でした。
心が疲れている方には観てるのが辛くなりそうなシーンがありました。
もしテレビて観ていたら、いたたまれなくてチャンネル変えたかも。
涙が出そうになったし・・・

何でそういう流れになるかなぁと思ったところがあったけど
この映画を作った人が表現したいことを映像にするためなのかな・・・
くるみさんが「汲み取って来てください」と仰ってたのは、この事なのだろうか。

銃声とかの音が大きくて、バンッと音がする度にビクッとなって、ちょっと恥ずかしかったかな。
調子悪いときにちょっとした物音でビクッとなる事があるヤツなので、他の人は平気だったかも。

デートで観る映画じゃないような。。。観たあとで食事しながらこの映画の話ってしにくそう。
なんだか重たい気持ちを引きずって帰ってきました。