Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

帰ってきました。

イメージ 1

出張から帰ってきました。

今日のお仕事は、写真暗くて分りにくいけど信号機の上にある表示板のプログラム変更です。

さいたま新都心駅で拾ってもらって、車で1、2分?
駅の横っちょが現場でした。
トンネルと聞いてたので山奥だと思ってたら地下への入り口なんだ~。

「車の中で工事担当の人が100Vいるよね」っていうので
元気よく「はいっ」とお返事したら
「まだ電気来てなくて発電機で電気おこすんだよねー」って言った。
あーそうなんだぁと思ったすぐあとに疑問が。
持ってきたノートパソコンは100V必要なので気が利くじゃんって思ったけど
表示板は200Vとか240Vじゃなかったっけ???

で、表示板には電気来てるんですか?と聞いたら、
まだ来てなくて来週になるって。
(写真左端の輪っかふたつが電線でまだ工事してないのね)

撤収ぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~。

現場滞在時間30分ほど。

現場では電気来てないって連絡してあるというし、
こっちは現地の状況を何度聞いても答えもらえなかったし。。。
誰が情報止めてるんだろう。

帰りに秋葉原で道草して帰ってきました。

朝の星占い、うお座は10位と11位と12位だったなぁ。

今日は他にも良くない事が・・・
東京駅に傘忘れた。
パソコンバッグ壊れた。

仕事してないのに疲れたぁ。