Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

チキンラーメン

イメージ 1

チキンラーメンの生みの親が亡くなったとニュースで言ってた。

インスタントラーメンには子供の頃からお世話になってる。
中学~高校の頃は夕食が待ちきれずによく食べた。

この生みの親の爺さんは毎日1食はチキンラーメン食べてたとか。
毎日食べると体に悪いって世間で言われてるのが悔しかったのかな。

インスタントラーメンで不思議に思うのは
新製品が次々出てくるのに、生き残ってるのはずっと前からあるもの。
チキンラーメン出前一丁、ワンタンメン、チャルメラ・・・
少しずつ味は改良されているのかもしれないけど、
基本の味はインスタントラーメンが生まれたときに完成してたのかもしれないな
なんて思う。