Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

初詣の乱れ撃ち?

京都市美術館を出て、平安神宮をうろうろ
イメージ 1
折角だからお参りしておく。

ずっと気になってる「はしまき」を売ってたので食べたかったけど
買いそびれてしまった。
お店がいっぱい出てる八坂神社まで歩いて行ってみることに。。。

知恩院に寄り道。
イメージ 2
ついでだから「まんまんちゃん、あん」

八坂神社の裏にある円山公園には龍馬の像があります。
イメージ 3
みんな「もう一人は誰?」って言ってた。

八坂神社~人がいっぱい。
イメージ 4

ちょいと用事があって千本丸太町でバスを降りた。
ここには大極殿跡があります。
イメージ 6

イメージ 7


結局、たこ焼きも、ホルモンうどんも、ネギ焼きも、はしまきも
何も食べなかった。

その代わりに、餃子を買って帰りましたとさ。
イメージ 5
天神さんの近くの三宝ってお店の餃子。
結構いける。でもラー油はいまいちかな。