Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

煮込み用 卵で作るチキンラーメン

イメージ 1

イメージ 2

スパゲッティ茹で実験で忙しい中(^_^;)
新しいチキンラーメンを見つけて買ってきました。

ふわふわ卵の素を混ぜた卵とチキンラーメンを1分間煮込むとできあがり。

早速試食・・・失敗しました~。
鍋が大きすぎたせいで卵が生煮えになりました。
袋の調理例と実際のどんぶりの中がかなり違うでしょ。

このチキンラーメンを美味しく作るには麺よりちょっとだけ大きい鍋が必要です。
鍋に麺と450CCのお湯が入った状態で、麺全体がお湯に浸かってなければいけません。
大きすぎる鍋で麺がお湯から出ているようではふわふわ卵が作れません。

それから、ふわふわ卵の素が卵に溶けません。
ダマになってしまうので溶かすのに苦労します。

鍋の端に少しだけ出来たふわふわ卵を食べてみたら美味しかったです。
ラーメンは普通のチキンラーメンですよ~。

いま、大きな鍋でどうやってふわふわ卵を作るかを検討中です。

お値段は5個パック348円。ちょっと高いです。