Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

チキンラーメン やきまる

猫目さんのところで今日は蛸の日だと教えていただきました。

スーパーの鮮魚売り場で蛸を見たらそのことを思い出して
ゆでだこ食べたいなぁ・・・なんて考えながら店内をウロウロしてたら
こんなものを発見。
イメージ 1
98円でした。
なんだかたこ焼きっぽいが・・・。

パッケージの裏側には、
チキンラーメンのスープと麺を生地に練りこみ、
香ばしく焼き上げました」と書いてあります。

チンしたら、やっぱりたこ焼きっぽい。
イメージ 2

外側はしょうゆ味で、生地はチキンラーメンの味がちょっとします。
小麦粉と蛸だけのたこやきって感じで、
キャベツとか天かすとか紅しょうがとか、、、なんにも入ってません。
麺が入ってるのかと思ったけど、どこにも無いみたい。

おいしい~というほどではありませんでした。
たこ焼きにうるさい大阪の人の感想を聞いてみたい。

ゆでだこ買って帰ればよかった~。