Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

初詣 今年2回目

今日は実家へ寄った後、友達の坊主に会ってきました。

ヤツが今宮さんへ行きたいというので2回目の初詣です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000306.jpg
人手不足なのかな。マネキンの巫女さんでした。

門の模型ですね。誰かが寄進したのかなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000314.jpg


私は駐車料金代わりに本殿でお賽銭を投げて拍手を打っただけだけど
やつは境内のすべての社にお参りしてたので
その間におみくじを引いてみました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000320.jpg
普通のおみくじは200円。これは300円。

ふふふ、今年は良い事ありそう。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/lunarcarrier/20190918/20190918000324.jpg
画像クリックしたら読めますよ。


*ヤツが坊主なのに初詣するのはヤツが所属してる宗派?は真言密教古神道両方をやってるから。
 なんだか分からんけどどっちも良いらしい。