Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

アサザを戴きました。

渓流さんからアサザを戴きました。
渓流さんありがとうございます<(_ _)>

左の袋に入ってるのがアサザちゃん。
イメージ 1
土も一緒に送ってくださいました。うれしぃ~\(^o^)/。

さっそく植えました。
イメージ 3

植えてすぐは水が濁ってたけど、翌日には澄んできました。
イメージ 2
水遣りを忘れることもないし、強い子なので枯れることはあまりないらしいです。
枯らしちゃったらどうしよう・・・
気になって気になって、いじってるうちに茎を1本折ってしまいました(T_T)

絶滅が危惧されているけど、とても丈夫でよく増えるそうです。
渓流さんのアサザは元気に増えて
可愛い花も咲いています。

落着いたらめだかか金魚を泳がせたいなぁ。

渓流さんどうもありがとうございました~(^^♪。