Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

手のりマラコイデス

夜中に頭痛で目が覚めて、今日は夕方まで気分がすぐれず・・・
なんか土曜日になると頭が痛くなるような・・・なんでだろう。
それでもホームセンターへ遊びに行きました。

店内の観葉植物売り場の片隅に、目に付かないように置かれてた処分品。
イメージ 1
中途半端に花が咲き終わった感じだ。
葉っぱは少しダメージを受けてる。病気かな。
ちゃんと花が咲けば可愛く綺麗そうな子。

マラコイデスって???
検索したら、プリムラとか西洋サクラソウと呼ばれてるそうで
それなら聞いたことがあるな~。
残念なことに日本の夏は暑すぎて枯れてしまうらしい。
この子は枯れるためにうちへ来たのか・・・
室内なら真夏でもそんなに暑くならないかな。。。
窓際に置いて様子を見てみることにしましょう。


こちらはチューリップ
イメージ 2
いつの間にか3鉢に。


桜の蕾と思われるもの。
イメージ 3
咲くのかな。

他の枝はまだこんな感じ。
イメージ 4
昨年連れて帰ったときは、花は咲かずに葉っぱが出てきた。
今年もダメかな。