Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

今日の水槽

水槽は現在こんな感じです。
イメージ 1
藍藻が発生したあと、マツモとホテイソウの残骸を取り除いて
アナカリスをひと束追加。
水換えを3回やっただけでまだ薬は投与していません。

アサザちゃんの茎にモヤモヤが付着してます。
藍藻の一味と思われます。
イメージ 2
アサザちゃんの成育に悪影響があるようなので
退治しないといけません。

秋にはなかった細かいゴミが底にたまってます。
吸い出そうとしましたがゴミは吸えずに小さいエビをすっちゃったりして
うまくいかない。。。

そろそろ薬を入れてみようかな・・・
どんなことになるのか、ちょっと心配です。