Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

北浜でお昼

金曜の夜に友達と梅田で飲む約束をした。
若い頃は月に一度くらい二人で飲み歩いてたやつだけど
私の都合で会えなくて、今回は十数年ぶり。

せっかく大阪へ行くので、早めに行って遊ぶことにした。
腹が減っては・・・で、おひるごはん。
イメージ 1
豆ごはん おいしい。
かぼちゃはまずまず。
鰺フライと唐揚げって・・・気が付くと揚げ物を二品も。

左側がお昼のレシート。
イメージ 2
右側は飲みに行った2軒目のレシート。
1軒目は友達が払ってくれたのでレシートはなし。
お造り3種は、鰤と鰹と烏賊
友達はほっけ
私は鰤のかま焼きと島らっきょうの天ぷら
それから、牛タンの味噌漬け
お酒は、友達は飲んだことがない銘柄を。
わたしはいろんな純米大吟醸を。

ちなみに1軒目は
生中2杯と日本酒を私は1杯、友達は2杯だったかな。
一口餃子、サラダ、焼き鳥、ステーキみたいなのを
二人でつまんだ。

楽しかった~。