Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

複雑な心境。

昨日はビヤガーデンのあと、とても美味しい小料理屋さんへいって
芸妓さんにお酌してもらって、美味しいお酒を飲んできました~。
本当はそう報告するはずだったのですが、、、

お店に入って奥の座敷で飲み始め、しばらくしたら女将さんが挨拶に来た。
今回誘ってくれたオジサン(取引先の社長さんなんだけど、わたしの事をよく理解してくれていて、
私も年上の飲み友達みたいに思ってる)が、わたしの事を紹介してくれたら
「もしかしたら○○○○さんの息子さん?」って、女将さんが親父の名前を出してきた・・・

ヤバイ、親父のテリトリーに踏み込んでしまったぁっ!!!
お店の看板見たとき、どこかで聞いた名前だなぁと思ったんだ~。
上七軒で飲んでるというのも聞いてたけど、スナックでカラオケ歌ってるもんだとばかり思ってたのに。。。
もう何十年も通ってるらしい。

あ~、すごく居心地悪い~。
この感覚、女性には理解し難いかも知れなし、
男性でも解る人と解らない人がいると思う。
巧く説明できないけど、なんかと~っても嫌なんです。

母の事もご存知で葬儀にも来てくださってたらしい。
伯母のこともよ~くご存知だそうで、、、
女将さんから見た親父の人柄をひとしきり話したあと
母の事や伯母の事をみんなに説明して・・・あわわわ。

そのあとも料理を運んできてくれるたびに、妹の事とか・・・
ほんとよくご存知で・・・

浮世離れしたところでゆっくりと美味しい食事とお酒を楽しむはずだったのにぃ。
途中で味がわからなくなった。