Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

猫語バトンだにゃ。

chocoさんのあいみだくじに当たったのでバトンやってみま~す。
今年はほんとに籤運がいいみたいだ。
宝くじ買わなくちゃね~。

まずは、ルールの説明です。
☆ ルール ☆
☆ 次に書く日記の語尾すべて「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
★ 「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
★ 一人称は必ず「我輩」にすること。 
★ 日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。 
★ 日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。 
★ 既にやったことがある人でも回されたら何度でもやること。


***** 日記 *****
昨日の日記にゃん。

お休みなのでだらだらと朝を過ごして、
お風呂の部品をもらいに電気屋さんへ行ったにゃ。。
折角出かけたので、新しいホームセンターができたという情報を確かめに行ったにゃ。
国道から入り込んだところで場所がわからなくて見つけるのに時間がかかったにゃ~。
大きいとは聞いていたけど、予想以上の大きさにビックリしたにゃん。
店員さん(バイトかにゃん)の対応がにゃんとにゃくいい加減に思えたので
何も買わずに帰ったにゃん。
帰りに別のホームセンターで「こでまり」ちゃんを連れて帰ったにゃん。
あ、これはもう記事にしちゃってたにゃ~。
その後何したかにゃ~、、、、もう記憶が消えかかってるにゃ~。
スーパーで鶏のもも肉やお味噌汁の具になりそうなものを買って相方のところへ届けたにゃ。
お使いから帰って、唐揚げ用の鶏肉と大根を煮たにゃん。
これと甘海老のから揚げで発泡酒飲んだにゃ~~~ん!
(この料理がおなかの調子が悪くなる原因になるとは、、、思わなかったにゃん。)
テレビを見てたけど、何を見たか忘れたにゃ~(^_^;)
***************



さて、バトンの質疑応答に入るかにゃ。


1. ダレに回すかを5人選んでください!

我輩もchocoさんと同じでずっとバトンは回してなかったんだにゃ。
でも、このバトンは回す人を決めないとできないだにゃ~。

誰がいいかにゃ~。
◎ biroro姉さん
◎ ママさん
◎ まじょ姉さん
◎ でこさん
◎ おんちんさん

お気に入り登録してくださった順番に並べてみたにゃん。
気が向いたらやってみてくださいにゃ。
スルーもありですにゃ。


2. その5人との関係は?

ブログの友だちですにゃ~
まじょ姉さん、biroro姉さんとは義姉妹の杯を交わした仲にゃん(*^_^*)
♪おやの~血を~ひくぅ~ きょうだい~よりぃ~も~♪にゃにゃにゃ~にゃ~♪




3. その5人の共通点は?

にゃいんじゃにゃいかにゃ~。
あ、みんなとても優しい人たちだにゃ。
子供が好きだにゃ。




4. 5人のいいところは?

◎ biroro姉さん :いつも明るく元気。にゃにか辛い事があっても頑張る。そういうイメージがあるにゃ。
◎ ママさん   :ママさんの描く絵が結構好きだにゃ。
          ヒーチャン お人形遊びの写真に感じるものがあったにゃ。
                ママさんの絵とはまた違う不思議にゃ光景にゃ~。
          モーチャン いつもパワー全開で遊んでるにゃ。将来が楽しみにゃ野生児にゃの。
◎ まじょ姉さん :写真も文章も絵も上手で繊細にゃ感覚の持ち主にゃ。
          聡明という言葉がぴったりだにゃ。
◎ でこさん   :お酒強いにゅ(*^_^*)。近所の子供たちに慕われるとても優しい方にゃん。
◎ おんちんさん :甘物に対する執着は尊敬ものにゃ。芸術家でアート関係の記事はお勉強ににゃなるにゃ。
          小娘ちゃん チビ娘ちゃんが生まれて優しいお姉さんににゃったにゃ~。
          チビ娘ちゃん 笑顔がにゃんともいえにゃい可愛さだにゃ。




5. 5人に回した理由は?

消去法かにゃ。
最近ブログする時間がにゃいくらい忙しそうな人はやめておくにゃん。
ゲスブとかにバトンお断りって書いてにゃい人で
ブログやったことがなさそうな人は回していいかどうか分からないのでパスにゃ。
そんなこんなで残ったメンバーは少数精鋭のエリートにゃ(^^ゞ

あっ、おんちんさんはお仕事再開して忙しかったかにゃ?

みなしゃん、このバトンは別にリレーしなくていいですにゃん。



6. 5人との出会いは?

ごめんにゃさいにゃ~。ちゃんと覚えてにゃいのにゃ~。
◎ biroro姉さん :ブログをはじめて間もにゃいころから仲良くしてもらってるにゃ。
◎ ママさん   :biroro姉さんのご息女であらせられるにゃ。
◎ まじょ姉さん :biroro姉さんのところでだったかにゃぁ、お二人で高校のころのお話をされてたにょは覚えてるにゃ。
          そのころから私のところへも遊びに来てくださるようににゃったにゃ。
◎ でこさん   :biroro姉さんのお友達にゃので、遊びに行かせてもうらうようににゃったにゃ。
◎ おんちんさん :biroro姉さん、まじょ姉さん、ママさんのところなどでよくお見かけしてたにゃ。

みんにゃbiroro姉さんつにゃがりだにゃ~。
姉さんありがとにゃ~ん(^^♪。



7. この5人が居て良かったと思うことは?

いつもいつもコメントくださって感謝にゃのにゃ~。
みんにゃ辛いことや悲しいことがあっても毎日頑張ってることがブログの記事から伝わってくるにゃん。
自分も頑張らにゃくちゃと思うにゃ~。

写真やお出かけの記事を読ませてもらっているからかにゃ、
以前より季節の移ろいをたくさん感じるようににゃったかにゃ。




8. この5人とは今後どうしていきたい?

ず~っと仲良くしてもらえたらいいにゃ~。

機会があれば。。。
  biroro姉さんとでこさんとで一献かたむけたいにゃ。
  ヒーチャン、モーチャンと遊んでみたいにゃ。疲れない程度に(^_^;)
  まじょ姉さんには松露をお届けしたいにゃ~。
  チビ娘ちゃんが乗ったベビーカーを押すおんちんさんと偶然何処かで遭遇できたら面白いにゃ。





9.5人は自分のことを、どう思ってる?

ベランダでガーデニングごっこやったり展覧会へ行ってないで、冷蔵庫の中をにゃんとかしろにゃん(ーー;)。
たまにお仕事のことを記事にしてるけど、どんな仕事してるのかよくわからにゃいにゃ~。



これで終わりにゃ~。
chocoさん、ありがとうにゃん。


*でこさんのゲストブックにバトンはスルーしますって書いてあるのを見おとしてました。
 でこさんごめんなさい<(_ _)>