Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

仕方なく購入

1ヵ月ほど前になりますが車を買い替えました。
前の車がいつ動かなくなるかわからないと
車屋さんがもって来ました。

もちろん中古。もう製造されていない三菱コルト。
イメージ 1
タコメーターないのがちょっと面白くないかな。
走行距離が2万7千で程度も良い感じ。

コンパクトカーってやつで
エンジン小さめだけど街中走るのには十分。
なのだけど、
コンパクトなはずなのに、これまで乗ってきたどの車より大きいように感じる。
ひと月経つのに車両感覚がつかめない。
車の先端がどこまであるのかわからない。
道路に左に寄せるのも苦労する。
Aピラー(フロントグラスの柱)が太くて、交差点の左折、右折時に
横断歩道を歩いてる歩行者が見えないことがあったりで
運転するのちょっと怖く感じる事がある。
練習あるのみですかね・・・