Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

リクエスト

REQUEST 左:通常盤 右:30th Anniversary Edition
イメージ 1
竹内まりやさんの「リクエスト」が好きで車の中でよく聞いていた。
そのアルバムが30周年記念でデジタルリマスターされて出るというのはネットのニュースか何かで知っていたけど、音の違いが聞き分けられるような耳を持ってないので気にしていなかった。
先日、山下達郎氏がFMでこのデジタルリマスター版を流しているのを偶然聴いて
今まで聞こえてなかった楽器の音とか、ギターの音が違って聞こえたので買った。

カーナビのおまけで付いてるCDプレーヤーで聴いてみたのだけど、違いがあまりわからない。
放送局の上等な機械で送信された音源と、コンパクトカーのおまけのCDプレーヤーでは差がありすぎるという事か。。。