Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

昭和

先日、父を病院の中にある療養型の施設に入れてもらった。
そして各担当の方がひと通り父の様子を見終わったところで入院カンファレンスが行われた。
参加者は主治医の先生、看護師さん、ケアマネさん、言語聴覚士さん、薬剤師さんなど施設側8人と私。
8対1でどんな責め苦を味わわされるのかとかなり緊張したけれど、各担当者さんからの説明と私からの要望の聞き取りで終了。
そのなかで、お父様はカラオケがお好きだと聞いていますが、どのような曲を歌われてましたかとの問いに、演歌とかムード歌謡のようなものだと思います。昭和な感じのって答えたら、「昭和・・・」という声が。
目の前に座っている方々を見たら、主治医の先生と看護師さん以外は平成生まれっぽい。。。薬剤師さんはギリギリこっち側・・・かな。
昭和はまずかったかな・・・どうまずいのか自分でもわからないけど。ちょっと焦った。