Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

竹の径・かぐやの夕べ

昨日は昼間っから飲んだくれて、その後寝てました~。
夕方目が覚めて竹の径・かぐやの夕べってイベントをやってるの思い出し、ちょこっと行ってきました。

竹行灯などで照らした筍畑の中の道を歩きましょうっていうイベントです。
イメージ 2
うちから徒歩20分くらいのとこでやってるのだけど
いつも見に行くのを忘れてて、初めて行きました(^_^;)

携帯の写真じゃ何がなんだかわかんないですね。
イメージ 1
実際はいい雰囲気なんですよ。

竹の中に蝋燭が燈されています。
イメージ 3

これは竹を削って作ったとか。
イメージ 4

おもてなし処になってる小学校ではちょこっとお店が出てました。
イメージ 5
たこ焼きがなかったなぁ。。。食べたかったのに。

和太鼓の演奏や
イメージ 6

ジャズの演奏などもやってました。
イメージ 7

いつもはこんな感じです。
イメージ 8

おもてなし処になってた小学校の隣には桓武天皇皇后稜なんてのもあります。
イメージ 9

東山や嵐山の花灯路に比べると・・・規模も小さいし観光名所もないし。。。
観光客を呼ぶのではなく市民サービスみたいなイベント。
よそから客を呼ぼうにも駅からどうやって行けばいいのか分からないと思うし。

ついでに
イメージ 10
冬に備えて食糧の備蓄・・・そんなわけない(*^_^*)