Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

京都ギリシアローマ美術館

葵祭を見てご飯を食べた後、京都ギリシアローマ美術館へ行きました。
何年か前に葵祭を見に行った後も、ここに来てます。
イメージ 2

玄関から門を見たところ。
イメージ 1

紀元前2300年~紀元前100年くらいに作られた、
壺や彫刻などが展示されています。
イメージ 3
日本が縄文式土器を作ってるあいだに
遠い異国ではすごい技術が・・・

古田織部美術館へ行ったときに来ようと思ってたんですが休館日だったので、
今回も葵祭に日に来たのでした。

美術館のお兄さんが凄く親切にしてくださいました。
お姉さんもとても優しかったです。
なんであんなに物腰の柔らかい優しい人が生まれるのだろう。
親か・・・うちはじいさんがあれだからな。。。

お客さん少ないので、京都にお越しの節は是非お立ち寄りくださいませ。