Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

焼肉とヨッパライの相手

イメージ 1

イメージ 2

滋賀県余呉町というところで雨の中、焼肉食べてきました。
通行止の看板を無視して山奥へ・・・
多分ここだと思う(^^;)地図です。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E136.14.45.8N35.37.33.4&ZM=3
なんでこんな山奥へ行ったかというと、参加者4人のうち2人は釣り好きだから。
写真2枚目は社長さんの勇姿です。

お肉美味しかったけど、社長さんが焼き方にうるさくて、なんか落ち着かなかったな。

二人が釣りに行っている間に、当初の目的どおり
課長さんを酔いつぶしてやろうとしたのですが・・・
缶ビール十数本飲ませて日本酒に切替えたところで左右の眼が違う方向に向いてきた。
コップの中を覗き込んで「出てこない、出てこない・・・」と訳のわからない事をいいだした。
こんなヨッパライ見たことないので、お酒注ぐのを躊躇してたら
クーラーボックスからビール出して飲みだした。。。。

ここで完全に酔いつぶしておかなかったのが失敗で、帰りの車の中が大変。
運転手はデッカイ四駆の運転なんて初めてのわたし。助手席はヨッパライ。
勝手の分らない車で緊張してるところに、助手席から手を伸ばしてワイパー動かしたり、
もっとアクセル踏めだとか前の車を抜けだとか、うるさい事うるさい事。
走り出して30分くらいで寝てくれて助かったけど、疲れた~。

ちなみに、釣り好き二人の釣果はゼロでした。
もっと上流ならたくさん釣れるらしいけど
焼肉しやすい場所はここだという事で・・・・