Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

北野をどり

お誘いがあったので、北野をどりを観てきました。

上七軒歌舞練場の入り口
イメージ 1

左端のおじさんが誘ってくれたお大尽
イメージ 2

お茶席付きだったので、踊りを見る前にお饅頭とお茶をいただきました。
お饅頭がのっていたお皿は持ち帰ります。
イメージ 3

お皿の裏側
イメージ 4

パンフレットはこんな感じです。
イメージ 6

イメージ 7

踊りを見た後は、飲み!
舞妓さん、芸妓さんを呼んでくださいました。
イメージ 5
市多佳さんが舞妓さんで、梅志づさんと梅智賀さんは芸妓さんです。

楽しい時間はすぐ終わり、浮世離れした世界から戻るのでした。。。