Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

カレーふりかけ

ふりかけの記事が続いているので
ふりかけしか食べてないんじゃないかと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、
そんなことは・・・あります(ーー;)

カレーふりかけって珍しいといえば珍しいけど
まぁ、アリだなと思ったのでスルーするつもりでしたが、、、
イメージ 1
パッケージにとんでもないことが書いてあるので買ってしまいました。
「お茶づけにも」って???

裏側にはお茶づけの作り方。
イメージ 2

ごはんにかけてみました。
イメージ 3
海苔とあられが入ってますね。
茶色い顆粒が緑色ならお茶漬け海苔になっちゃいそうです。
ちゃんとカレーの味がします。ちょっと塩味が濃いかな。
あられの食感がカレーっぽくなくておもしろい(^^♪

お湯をかけてみました。
どうしようか暫く悩みましたが、かけてみました。
イメージ 4
あまり美味しそうには見えません。
そして食べてみました。ん~、微妙。
不味いとは言わない。でも美味しいとも言い難い。
味も香りもカレーで、食べてるのはお茶づけ。脳味噌が混乱しました。

お口直しに梅茶づけ。
イメージ 5

このカレーふりかけはお弁当にカレーを持って行きたい人におすすめかな。
これなら容器からカレーが漏れたりする心配がないしね。

ふと思いついてこんな事をしてみました。
イメージ 6
カレーに生卵を落として食べることがあるので、これもありかなと。。。
カレー味卵かけごはんになるのかな。
まぁまぁいけます。
カレーの材料がなく、レトルトカレーもなくて、どうしてもカレーが食べたいときにでも。。。