Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

チャンピオンカレー餃子

チャンピオンカレーというのは、金沢カレー専門店「カレーのチャンピオン」が出しているカレーです。
金沢カレーというのは、
 ルーが濃くてドロッとしていて
 キャベツの千切りが添えられていて
 カツがのっている
カレーだそうで、カレーのチャンピオン金沢カレーの発祥らしいです。

久御山イオンのフードコートに出店してるので、一度食べたことがあります。
市販のカレールーでカレーを作るときに水を少なめにしたような感じでした。

そのチャンピオンカレー味の餃子です。
イメージ 1(あまりいい予感はしません。餃子は普通の餃子がいいと思ってます。)
たれは付いていません。

餃子を焼くのは苦手です。フライパンに皮がへばりついて破れます。
イメージ 2

皮が破れたのがあったので、中身を見てみます。
イメージ 3

味は、まぁ、餃子味のカレーです。
ただ、金沢カレーの濃さは全然ありません。
買ったお弁当に入ってる、カレー風味の茹でもやしとか、カレー風味の魚のソテーなんかよりはちょっと濃いかなという程度に感じます。