Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

チューリップ3号 など

開き始めて2週間ほどになるチューリップ3号1番花(右側)
イメージ 1
チューリップ3号は球根が3個あります。
1番花は全然開ききらないまま終わりそう。
ほんとは花びらの白い部分がもっと広くて黄色いはずでした。
2番花(左側)に期待かな。
3番は成長が止まってるような・・・

ホームセンターから処分品のダリアを連れて帰ってしまいました。
イメージ 2
草丈150cmで花期は8~9月なのに
この状態で蕾が。。。
葉っぱで見えないけど、開かないまま朽ちた蕾もあります。
写ってないけど下の方の葉っぱはダメージ大きいし
育てるの下手なんだから、やめときゃよかったかな。
時々処分品を連れて帰ってくるけど育つ率が低いんですよね。

よ~く考えたら、草丈150cmって、やばい。
ベランダにそんなに背の高いものを置けないのでした。

南天?が駐車場のコンクリートの塀とアスファルトの間から顔を出してました。
そのうち他の雑草と一緒に刈られるか除草剤をかけられるので
連れて帰ってみようと引っこ抜こうとしたら根元からちぎれた(ーー;)
とりあえず挿してみたけど、根が出るかな。
イメージ 3