Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

松茸の味お吸い物味のパスタ

biroro姉さんが茸の味お吸い物をスパゲティーに振り掛けると和風スパゲティーになる
というCMをご覧になったと仰っていたのが気になって恐る恐る作ってみました。
しかも2回(^^ゞ。

1回目
イメージ 1
一口食べて悪くはないと思いました。
ほのかな松茸の香りと薄いけどほどよい塩味がいい。
なぜ日清焼きそばだと駄目だったのか。不思議です。
三口目くらいで面が乾いてきました。
麺どうしがくっついて、フォークですくうと全部くっ付いてきそう(ーー;)

パスタはオリーブオイルであえないと駄目なんだと気付いた。
でも、オリーブオイルがないので・・・
イメージ 4

ペペロンチーノのソースの上澄みの油をすくって混ぜてみた。

ペペロンチーノになった。。。

不味くはなかったけど実験は失敗であります。


2回目
イメージ 3
今回はちゃんとしたオリーブオイルであえてみた。
面は乾くけどオイル無しの方がいい。
オイルがあると松茸の香りが弱まるように思える。
日清焼きそばのときはごま油で炒めたのが悪かったのかな。

使ったオリーブオイル。
イメージ 2