Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

日清焼きそば粉末ソースご飯

イメージ 1

渓流さんの提案を採用(^^ゞして作ってみました。
ただし、「あえる」のは失敗の可能性があると思ったので焼き飯にしました。
見た目はあまり美味しそうにないですね~。

具は卵1個だけです。
なぜ卵だけかは深く詮索しないこと(T_T)

サラダ油で作ったほうがソースの味と香りがよく分かって良いかと思ったのですが、
うちの台所にはごま油しかないのでごま油で作りました。
*健康に良いという油もあるけど変な癖があるので使ってません。

まず、焼き飯を作ります。
味は何もつけていません。
ご飯がパラパラに仕上がっていい感じ。

ここで日清焼きそばの粉末ソースを加えて混ぜる。
あ~ベトベトになった~。
この粉末ソースはご飯の水分を吸ってベトベトになるのかな。

肝心の味ですが、焼きそばほどソースの酸味が感じられない。
ごま油で炒めたのが影響してるのかなぁ。
でも、ウースターソースなどで味付けしたのとはまた別の美味しさがある。

普通に日清焼きそばを作ったほうがいいかもしれないけど、
これもアリです。

粉末ソースの使い道が見つかったので
ソース無しの日清焼きそばで色々実験が出来ます(^^ゞ
既に試してみたいものがひとつ・・・

次回は、「作ってみようという気持ちにならならない」とコメントしたものの
やっぱり気になって作る「松茸の味お吸い物味のパスタ」の予定です。
お楽しみに(^^ゞ


*画像アップしてたつもりなんですが、出来てませんでした<(_ _)>