Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

連絡

落札者さんからなかなか連絡がなかったりすると心配してしまう。
こちらのメールが届かなかったんじゃないだろうかとか
メールくれてるのに受信できてないんじゃないだろうかとか。

すぐに振り込みますってメールが来てから5日間ほど入金も連絡もないことがあった。
振り込んでくれたのに何かの手違いでこちらの口座に入金さてないのではと心配したし
間違った口座に振り込まれるなどのトラブルが起きてるのなら早く解決しなくちゃいけないし
かといって入金されてないって連絡したら催促するみたいでいやだし、
どう対処したものか・・・と思ってた。
たまたま日帰り出張の予定が入ったので、「振り込んでもらってもすぐに発送できません」と
メールを送る事にした。これなら催促する事にもならないだろうし
もし振り込んでくれているのなら、その事を返信してくれるだろうと思った。
出張しますメールを送った翌日、急な出張から戻ってきて振込みを済ませたという返事が来た。
正直な気持ち、出張する前に連絡くれよな-と思った。
急な出張という事で連絡する事も出来なかったのかもしれないけれど
発送方法なんかの必要事項を連絡してくれなかったりと
コミュニケーション取りにくい感じの人だったので、何とも思ってないのかもしれない。
知らない者同士が金品の遣り取りをするんだから、
もうちょっと気を使ってほしいなぁと思ったのでした。

こんな事書いてたら、「気難しそうなヤツだから入札するのやめとこう」ってなるかなぁ。。。