Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

FMトランスミッター

車で音楽を聴くときは、スマホに入れてある曲を車のラジオで聴いています。

その道具がFMトランスミッターなんですが、
先月くらいから調子が悪くなったと思って、新しいのを買いました。
イメージ 1

元々音が小さくてノイズが乗りやすいとか、スマホ側で音量を上げると
音が割れるというのがあって、買い替えたかったのです。

置き場所がないのでスマホの充電器と一緒に車のドリンクホルダーに設置。
イメージ 2
ピンぼけ<(_ _)>。
(オレンジ味の紅茶、美味しかった)

結果、前のと同じできれいな音が出ません。
スマホが悪いのかな???
色々いじってみたらスマホの音楽再生アプリの操作ミスと判明。
車に乗るときは眼鏡してないので、スマホの細かい字が読めなくて
適当に操作してたのがダメだったのと、androidについて不勉強すぎでした。

新しいFMトランスミッターを買う必要がなかったな・・・