Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

スマホのSDメモリを交換

先日買ったCDをスマホに入れようと思ったら、容量が足りなくなったのでSDメモリを
容量の大きいものに変えることにしました。
従来のものは32GBで、あたらしいのは128GB。
64GBでも良かったように思いますが、大きいことはいい事なので欲張りました。

国内正規品より並行輸入品の方がかなり安いので買ってみました。
イメージ 1


ベンチマークの結果。
イメージ 3

Read:19.94MB/s でした。100MB/sというカタログ値からかけ離れています。
何度か試したけど同じような値でした。

違うメーカのものを試してみました。
イメージ 2

イメージ 4

ちょっとまし。

もう一度SAMSUNGのに戻してみます。
イメージ 5

かなりまし。
100MB/sには遠いですが、スマホの性能も怪しいのでこれだけ出ればいいかなと思います。
ただ、なぜ最初の数値が悪かったのかが分かりません。
不安定なのかもしれません。
使い方とか設定が間違ってる?
しばらく様子を見てみます。