Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

インターネットに繋がらなくなった

昨日の朝、インターネットの接続ができなくなった。
最初は接続が時折切れる感じだったのが、全く繋がらなくなった。
光終端装置とかいう光のケーブルが入ってくる装置の電源を抜き差しすると
ちょっとの間だけ繋がって、切れる。

何とかしなくちゃいけないけど用事で出かけるので、そのまま放置。
イメージ 1

帰宅して、白い犬のプロバイダ屋さんに電話。
NTTさんの装置が壊れてるっぽいので、
NTTさんから連絡してもらいますってことで連絡貰って、
本日修理担当の方が来られて、装置の交換をしてもらった。
イメージ 2
黒い方が交換してもらった装置。
白い方は白い犬の会社の装置。