Kyoto♪S4の記憶

Yahooブログの記事をはてなに移行しました。

イカの塩辛の炙り

ハクメイとミコチ」っていうアニメのなかで、酒の肴に「イカの塩辛の炙り」というのが出てきて、美味しそうなのでやってみました。

炙る道具がないのでガスコンロの魚焼きグリルで少し焼いてみました。
イメージ 1
火加減とかが分らないので緩めにしたら味も香りも変化が感じられない。

火を強くして長めに。
イメージ 2
しょっぱ過ぎるイカの煮物みたいになってしまいました。

イカの塩辛に焼きイカの風味がプラスされた感じの美味しさになるのを期待してたけど、うまくいきませんね。料理のスキルが低すぎますね。
また塩辛買ったら挑戦してみます。